人気ブログランキング |

密教1287 疑心暗鬼

人間は一度、疑心暗鬼に落ち入ると、ありもしない事に怯えたり
実際に痛みを覚えたりする場合があります。

特に傾向が強く出るのが、人間が人間に対する暗示である。
解り易く言えば、呪いを掛けた掛けられたと云う事である。
今日は呪いについての疑問に答えて参ります。

e0392769_18144183.jpg

【人を呪わば穴二つ】依頼した者も同罪である!
【呪い返しは十倍返し】そんな危険を承知で出来ますか?

密教は呪術の本家であるが、正に人をしあわせに誘う呪術である。
その反面、呪いの専門家でもある。

何故か
正邪を合わせ學びを深めねば、本当の邪に対抗出来ないからである【清濁併せ持つ】
綺麗事だけでは、片手落ちである。

口で言うのは簡単だが、理論だけでは到底、到達出来無い事は言うまでも無い。
智力、胆力、精神力の一つでも欠けて居れば、極める事は不可能である。

呪いを掛けられたと信じている人は多いが、ほとんどの事例は暗示に依る疑心暗鬼が原因である。
しかし、人間は一度思い込むと、中々その状態から抜け出る事は難しいのも事実です。

私は悩む人達に言います。
先ずは怖がらず、理性的に科学的に判断して下さい。
大切なお金、一生懸命に働き得たお金、詐欺やインチキに取られる前に、
あなたが冷静に判断する事が大切なのです。

人を不安にする、人を脅かす者は、詐欺師、インチキ霊商売である。
正しき者は人を安心に導く様に努力をするが、悪しき者は不安を煽り商売に繋げようとします。

冷静に判断して下さい。
当院は皆さんに寄り添います。


南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
金剛山赤不動明王院
院主永作優三輝


なんだか調子が悪い…
最近、恋人との仲がうまくいかない…
金回りが悪くなった気がする…

こんな風に現状に不安を感じるときに『もしかしたら呪いや生霊のせいかもしれない』と
考えてしまう人は、もしかしたら多いのでしょうか。

一般的に、人はうまくいっているときには、自分の力だと思うものですが
うまくいかないときには、自分のせいだと思わず、運の悪さだと思ったり、何かに呪われてる、
祟られてるのではと、原因を外に求めてしまいがちだと思います。

しかし、そんなときこそ冷静さが必要です。
人の不幸は蜜の味とばかりに、その不安につけこもうとしている輩もいるのですから。

なかなか難しいことかもしれませんが、不安ばかりに目をむけずに、気分転換をして楽しむことや、うまくいかない原因を自分の内に見つけることも大切です。


今日もありがとうございます

慈葉



***

沢山の方にお読み頂きたくランキングに参加しております
応援クリックを頂けると励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ



by jiyou-925 | 2019-11-16 06:00 | 永作師僧からの便り

金剛山赤不動明王院 永作優三輝師僧のもとで霊的真理を學ぶ慈葉のブログです


by 慈葉
プロフィールを見る
更新通知を受け取る