人気ブログランキング |

密教1288 祈祷行脚

不思議思考の誤り

当院にはお陰様で信徒さんも順調に増え、古くからの弟子を加えると膨大な人々であります。
中には不思議思考な者も居りますが、不思議思考と言っても可愛いものである。

私が真剣に教えれば、判る程度であります。
では何故?不思議思考が誤りなのかを以下に述べて参ります。

例えば、狐や狸の霊に取り憑かれたと大騒ぎし、事件にまで発展してしまうのか、
それは、無知ゆえの誤りである。
過去に重大事件に発展したある出来があります。
【加持祈祷事件、興味のある方は検索するが良かろう】

最も重要な事は、行う側の理性と智慧と経験である。
密教學は勿論だが、心霊學を疎かにする者に真の加持祈祷は行え無い。
何故か
双方は大切な両輪なのである。

狐【野狐】狸やその他の動物霊は、本来、この世に生を受けた事の無い自然霊であるからして【情】情けと言う感情を持ち合わして居ないので、無機質なのである。

昨今の人間界でも多々、見受けられる現象である。

人間には理性があり、學ぶ自由も選択も当然ある。
しかし、不思議思考に偏りすぎれば本質を見失い、とんでもない道に迷い込む事が多々ある。

智慧や理性を持ってしても、どうしても理解出来無い場合には私は寄り添います。
もがき苦しむ前にご相談ください、共に考え答えを模索して行きましょう。


南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院
院主永作優三輝


「霊」「オカルト」「精神世界」「スピリチュアル」など、
目に見えない世界に興味を持ち、何が正しいのかもわからず傾倒してしまうと
不思議思考に染まりやすいのではないか…と思います。
そして、それらは一体なんであるのかという「本質」を理解しないまま、商売を始めてしまう人がいるという現実がある。
これが、危険なのではないかとも思います。

例えば、チャネリング、ダウンジング、カードリーディング、
これらは、コックリさんとなんら変わらぬ降霊術であり、本来、危険なものなのです。
天使や高次元の存在からのメッセージといいますが、それが天使なのか悪霊なのか(悪霊は「悪意」を持って善霊の振りをします)は、おそらく受け取っている側は、わかってはいないのではないでしょうか。

相談先を間違えると「自称霊能者」「自称チャネラー」諸共、悪霊の餌食になりかねません。

不思議思考に傾倒する危険性を認識することは、自分の身を守ることにつながるのではないでしょうか。


今日もありがとうございます

慈葉



***

沢山の方にお読み頂きたくランキングに参加しております
応援クリックを頂けると励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ



by jiyou-925 | 2019-11-17 06:00 | 永作師僧からの便り

金剛山赤不動明王院 永作優三輝師僧のもとで霊的真理を學ぶ慈葉のブログです


by 慈葉
プロフィールを見る
更新通知を受け取る