人気ブログランキング |

密教1305 私の生涯

私は昭和二十年代にこの世に生を受け、貧しくとも優しい母と、厳格な父の下に
育てられた事を誇りに思う。

幼い頃は霊的能力に悩み、父母の死後、生きるとはの難題を抱え
出家得度の道を選んだ。

密教1305 私の生涯_e0392769_18425633.jpg

現在、密教の祈祷専門寺院の院主であります。
これ迄の半生を語らして頂けば、順風満帆な人生では無かった。
相次ぐ肉親との別れ【死別】を繰り返し、辿り着いたのが密教と霊的真理の融合である。

私はこの世界に目覚めてから沢山の教えを頂きました。
有り難い事である。
私の様な凡夫が、曲がり成りにも現在まで長らえてこれたのも
全て霊界からのお導きが有ったればこそである。

若い頃は力に任せ生きた時も有りました。
空手、剣道、古武術、素晴らしい諸先生に御指導を賜わりしあわせでした。

将来を嘱望され、自分は武術に生きると信じて止ま無い頃でした。
しかし、運命は過酷な現実を見せ付け、私に迫りました。
その時に私が視た現実は、霊界の法則でした。

ようやく氣づき理解させて頂きました。
其れは己れは道具を目指す者である事である。
【道具の意味、此処で言う道具とは霊界の存在を皆さんに伝える為に使わされた
道具の意味である】
言わば御役目であり使命なのです。

霊界の法則は絶対であり、何人も逃れる事など不可能である。
そんな事はでたらめだと思う方は、自らが思うがままにされるが良かろう。

私は授かった御役目を果たすべく、努力を重ねるだけである。
霊界の法則を全ての人が理解し実践する時、現界に争いや犯罪の起こる余地は無く成り
本当の平和が訪れます。

學びは求めるものであり、与えられるものでは無い。


南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院
院主永作優三輝


国と国、人と人の間でなくならない争い、貧困、病、差別、犯罪、薬物汚染etc
霊界の法則を理解、実践していくことの難しさを感じています。

それでも、私たちは自分で学び取っていかなくては、魂の進化向上もなく
真の平和も訪れないのでしょう。

その実現がどんなに途方もないことに思えても、目の前のことひとつひとつを
しっかりと見て、考え、行動していくことが、周囲にも小さな影響を与え
全体を変えることにもつながっていくのではないでしょうか。


今日もありがとうございます

慈葉

***

沢山の方にお読み頂きたくランキングに参加しております
応援クリックを頂けると励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ



by jiyou-925 | 2019-12-04 06:00 | 永作師僧からの便り

金剛山赤不動明王院 永作優三輝師僧のもとで霊的真理を學ぶ慈葉のブログです


by 慈葉
プロフィールを見る
更新通知を受け取る