人気ブログランキング |

2019年 12月 03日 ( 1 )

密教1304 霊界の法則

法則を知らぬ者、信じぬ者、様々であるが、
霊界の法則は、上記を信じまいと無視しようが、他宗教で有ろうが
そんな事は人間界のこだわりであり、通用しないあるのは、揺るぎない法則だけである。


私は常々、思う事がある。
それは、様々な悪を行い続ける者達の事である。

まだ反省し、更生しようと努力する者は良いが、全く反省する様子も無い犯罪者も居る。
殺し足りない、反省の無い態度、再犯を繰り返す、
正に悪の塊としか思えない者が居るのも事実である。

安易に誹謗中傷を繰り返し、相手を死に追いやる行為も殺人である事を
知らない人間が多過ぎる。
私は再三再四、カルマ【因縁】について書き続けて居るが、
完全理解に至るには、まだまだ書かねばならないと考えて居る。

霊界の法則に立ち戻り言えば、何者もこの法則から逃れる事は出来無いのである。
死んでから驚き嘆き、反省しても既に手遅れである。


人間は生きた様に死ぬ。
そして、生きた様に死後を迎え、反省を繰り返すのである。
死後の反省は、自分と向き合う反省である。

他に強制も無い反省は、強制される依り厳しい反省である。
己れが犯して来た事と正面から向き合い、完全な反省が出来るまで
向き合い続ける事を想像して下さい。
どれだけ苦しく辛い事か、想像を絶する世界が待って居るのである。

耐えられ様が耐えられ無かろうが、一切関係無い状況下に置かれる苦しみ。
「人間は死んだら終わり」と考える思想が誤りである。

人間はたかだか生きても百年足らず。
その中で地位を得ようが金持ちに成ろうが、其れは唯の役割に過ぎ無いのである。
その役割を不服と考え、ある者は守銭奴に走り、ある者は犯罪者に身を落とす。
何と愚かな事で有ろうか。

霊界は私達に常に教えて居るのである。
改めよ、そして有意義に生きよと。


南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
金剛山赤不動明王院
院主永作優三輝


言動を反省し、過ちに気付き、態度を改めていくことで、人は成長します。
その成長こそが、魂の望みであり、この世に生まれ出てきた目的なのです。

「生きて」學ぶことにこそ意味があるから、私たちは肉体を纏って生まれてくるのです。

苦難は魂の磨き砂だと、師僧から教えていただきました。
もう耐えられないと思っても、靈界は、私たちに耐えられない試練は
お与えにならないということも…。

試練に負けて堕落するのか、困難を覆し幸せを手に入れるのかは自由選択です。

無意味な人生などありえません。
いつからでも改めることはできるし、それによって有意義な人生に変わるのです。

今日もありがとうございます

慈葉



***

沢山の方にお読み頂きたくランキングに参加しております
応援クリックを頂けると励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ



by jiyou-925 | 2019-12-03 06:00 | 永作師僧からの便り

金剛山赤不動明王院 永作優三輝師僧のもとで霊的真理を學ぶ慈葉のブログです


by 慈葉
プロフィールを見る
更新通知を受け取る