人気ブログランキング |

<   2019年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

密教1003 予知体験


密教1003 予知体験_e0392769_21442005.jpg

自分でも考えても居ない事柄が、突然、脳裏をよぎる事がある。
それも鮮明に。
以下はほんの一例である。

ある運送会社さんに安全祈願を依頼され伺った時の事である。
加持祈祷を終え、事務所の応接室でお茶を戴いていた時、ふと窓越しに見た従業員さんの後ろ姿に視たものがありました。
それは事故を起しうなだれて居る姿であった。
私は同席して居る会社の方に尋ねました。
今、外を歩いて居る方は、と尋ねると、
「真面目な運転手で今から次の仕事に出発するところです彼がどうかされましたか?」

私は言いました。
「出来る事なら彼の業務を今日だけ誰かに変える事は出来ませんか」
訳を聞かれたので話しましたが、そうこうして居る間に彼が運転するトラックは出発して行きました。

私は直ぐに呼び返した方が良いと進言したが、代わりの者が居ないと云うので
その場は引き下がりました。
それ以上は強く言える立場に無い私は、寺で彼の無事を祈る為、急ぎ寺に戻りました。
私が帰り着くと同時に電話が鳴り出し、受話器を取ると先程の運送会社さんからである。
開口一番、「先生の言われた事が的中しました」私としては嬉しく無い報告である。

密教1003 予知体験_e0392769_22023526.jpg

車、3台を巻き込む大事故だが、怪我人は無いとの事。
後に聞いた事だが賠償金は、五百万円を超える額であった。

それからも他で幾たびか予知を発し全て的中したが、現在はよほどで無ければ予知を口にする事は無い。
何故か?
人は、高じれば依存に成るからである。
続ければ、人は努力をせず答えのみに固執します。

私は依存を産む道具では無い。
全ては學びへの布石である。

努力こそしあわせへの最高の早道である。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


必要以上に予言、予知を求めるのは、失敗したくない、自分だけは助かりたい、
そんな気持ちが強いからではないでしょうか。
予言によって危険を回避することに慣れてしまえば、師僧の仰るように依存を生み
予言なしでは何も出来なくなってしまいまいます。
成功も失敗も、起こった出来事から學びを得るためには、「自分で」考えることが大切なのですね。

今日もありがとうございます

慈葉


***

沢山の方にお読み頂きたくランキングに参加しております
応援クリックを頂けると励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ



by jiyou-925 | 2019-01-31 06:00 | 永作師僧からの便り

密教1002 天才

密教1002 天才_e0392769_16190420.jpg

天才とは生まれつき備わった才能、優れた才能と言うが、
努力を重ね無ければ如何に優れた才能で有っても開花する事は無い。
血の出るような努力を重ね開花するのである。

羨んではいけ無い。
何故か?
誰にでもある才能だからである!

本人が氣づか無いだけである!
私達は全員、靈界の仲間から襷を託された代表選手だからである。
自分には出来無い。
自分には才能が無い。
自分には自信が無い。
あれこれ言い訳を繕う暇があるのなら自分と向き合い、何故、向上心に眼を向け無いのか?

靈的に見れば無用な者は、生まれて来ません。
善悪を選択するも、自分、自身、己れである。

究極の俯瞰に身を置けば、答えは全ての人にもたらされる。
但し、怠け、快楽、欲望のみに特化した肉体には、真理は遠ざかる。
何故か?
己が身を物質と捉える時、全てを見失うからである。
本質は魂なのである。

私は長年、訴え書き続けて参りました。
私達の真実は、現界に學びに来た旅人なのです。
それを理解し今後に生かし生きる時、あなたの人生は一変するであろう。


南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


私たちは、人間の本質が魂であるとか、霊界を代表して、學ぶためにこの世に生を受けたことを
産まれた瞬間に忘れてしまいます。
(覚えていては、學びにならないため)
霊的真理に出会うことは、思い出すきっかけを掴んだということかもしれません。
そして、努力を重ねることで、たくさんの學びを得て、魂は成長していくのです。

…努力しなければと、ただただ反省しきりです。

今日もありがとうございます

慈葉
***

沢山の方にお読み頂きたくランキングに参加しております
応援クリックを頂けると励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ



by jiyou-925 | 2019-01-30 06:00 | 永作師僧からの便り

密教1001 我慢が無い時代


昨今、様々な所で正当には遠く及ば無いクレーム【苦情】が横行して居るのか、
皆さんはお判りでしょうか?
酷いのに成ると正に犯罪である。

密教1001 我慢が無い時代_e0392769_15355476.jpg

日本人は元々、謙譲の美徳を貴び慎ましやかに生きる事を徳として来ました。
権利の主張も良いが、度が過ぎれば醜悪な行為にしか見えない。

武士は食わねど高楊枝【腹が減っても表面に出さ無い意】
言うべき事は言わねばならないが、相手の弱みに付け込む行為は如何なもので有ろうか。

昨今は男女問わず、相手の弱みに付け込む輩が増えて居るが、やがては全て自分に跳ね返るのである。

これもカルマ【因縁の法則】に成る事を知って頂きたい。
そして提供する側も心を提供して居る事に氣づき、最良のもてなしに心掛ける事が肝心である。

密教1001 我慢が無い時代_e0392769_18083877.jpg


調和を図る時、其処には和合が生まれる事を學びたいものである。


南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


こういったことに、人間の品性は現れるのではないでしょうか。

人間同士のやり取りのなかで間違いが起こることは、ある意味、避けられないことだと思います。
だからと言って、間違ってもいいという事ではありませんが、
対応の仕方ひとつで印象は変わります。

必要以上の謝罪や金品を要求できることは、かっこいいことでもなんでもありませんし
明らかに上辺の言葉で謝罪されても、慇懃無礼に見えるものです。
大事なのは、お互いに誠意を持って対応するということではないでしょうか。
そうすれば、余計なカルマを作らずに済むのではないかと思います。


今日もありがとうございます

慈葉



***
沢山の方にお読み頂きたくランキングに参加しております
応援クリックを頂けると励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ



by jiyou-925 | 2019-01-29 06:00 | 永作師僧からの便り

密教1000 御本尊様の御導き

私が現在あるのも全て御導きの賜物である。
私の六十五年間の歩みを振り返る時、あらゆる場面で御導きを実感します。

密教1000 御本尊様の御導き_e0392769_21532750.jpg

この度、ブログも1000回を数えられたのも全て御本尊様の御導きです。
そして1000回目の本日は、御本尊様の御縁日と云う不思議も頂いた事は
誠に有難い事であります。

当院はこれからも皆様のお役に立てる寺として精進して参ります。
そして目指すのは、弱者救済の駆け込み寺であり続ける事であります。

私は老骨に鞭打ち武術の鍛錬を重ねて文武両道に邁進して行く所存、御仏に仕え、武を磨き、
盾である事に誇りを持ちこれからも続けて参ります。


南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


御本尊様との御縁を頂き、もっと霊的真理を學びたいという思いから
ブログ行に参加させていただいたのが、2016年9月でした。
本日、1000回目の記事を拝することが出来たことを嬉しく思います。

自分を振り返ると、まったく成長していない氣がしていますし
下手すると後退しているような氣さえしますが💧
これからも御本尊様、師僧、きょうだい弟子の皆さまについていけるように
精進したいと思います。


今日もありがとうございます

慈葉






***

沢山の方にお読み頂きたくランキングに参加しております
応援クリックを頂けると励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ



by jiyou-925 | 2019-01-28 06:00 | 永作師僧からの便り

密教999 想いはやがて念と成る

人間は良い念だけを持って居る訳では無い。
誰でも嫌な事があればネガティヴな想いになったりします。
それを責める必要は無い。

いけないのは悪想念を持ち続ける事である。
悪想念はやがて現実を引き寄せます、そして不幸を呼び寄せるのである。
言わば悪想念とは、災いや不幸の扉を開ける鍵である。

密教999 想いはやがて念と成る_e0392769_20505615.png

イジメ、誹謗中傷をする行為は、正に悪想念そのものである。
やがて其れは実行した者に必ず返って来る。

その実例を私は観てきた。
哀れであるが助ける手立ては少ない。
何故か?
全ては自分が蒔いた種だからである。
他を苦しめ、泣かせ、果てには死に追いやった罪は消えません。

それならばと思い続ける事は破滅を意味する!
自身の犯した罪と向き合い、心底、贖罪する時、御仏の慈悲が得られるのである。
悪想念の結果、得られるのは苦だけであり利は皆無である。



良い想いは、しあわせの種蒔き。
良い行いは、しあわせを引き寄せる原動力になる。

密教999 想いはやがて念と成る_e0392769_15443551.jpg

何方を選ぶも自分次第なのです。
全ては自由選択である。

悪口は口から毒を吐く行為であり、その毒はやがて自らの体内を巡り〇〇を蝕み
苦の中に果てるで有ろう。


南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


自分が何を想うか、何をするかで、未来が左右される。
自然に良い事ばかりが出来れば一番いいですが、時にはネガティブに引っ張られてしまう日もありますよね…。
それでも、また前を向いて頑張ろうと思えるように、気をつけたいと思います。

今日もありがとうございます

慈葉


***

沢山の方にお読み頂きたくランキングに参加しております
応援クリックを頂けると励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ



by jiyou-925 | 2019-01-27 06:00 | 永作師僧からの便り

密教998 ゲーム障害

ネット依存外来の専門医師も警鐘を鳴らしています。
ゲーム障害に至った場合、脳に異常をきたし、最悪、脳が萎縮してしまう。
興味がある方は独自に調べて頂きたい。

密教998 ゲーム障害_e0392769_23451513.jpg

私は以前に上記の事を自らのブログで発信して来ましたが、皆さんの反応は薄かった。
ここで一番大切なのは、何故、人は依存してしまうのかである。
依存の正体を考え克服する事で、依存からの脱却は出来る。

それは、欲の正しい捉え方である。
人間として生を受け、欲を感じ無い人は皆無である。
バーチャル、仮想、現実逃避、仮想依存、私流に言えば仮想主人公に自分を据えてはいけない。

上記の事は現実逃避から生まれ、やがて現実と仮想の区別が出来無く成ります。
普通に考えれば駄目だと分かるはずが、仮想にはまって仕舞った場合、
自己制御は難しく成ります。

昨今の犯罪事情を考えて下さい。
普通に考えられますか?
考えられ無い犯罪が横行して居る事実をあなたはどう捉えておられますか。
こんな時代だから、仕方がない、私は関係無い、自分は大丈夫、関係無いと言い切れますか。

其処に全ての落とし穴があるのです。


南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


何故、依存するのか…
やはり、自分をとりまく現実に満足or対応できないからではないかと考えます。
ネットのなかでは、ゲームのなかでは、自分の思い通りになるから居場所をそこに求めてしまうのだと思います。
師僧の仰るように、現実逃避ですね。

現実生活で自分が抱える問題は、逃げていてもなくなるものではなく
真摯に向き合ってこそ解決できるものです。

現実が嫌なものであればあるほど、それを変える強さを持たなければいけないのだと思います。

今日もありがとうございます

慈葉



***

沢山の方にお読み頂きたくランキングに参加しております
応援クリックを頂けると励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ



by jiyou-925 | 2019-01-26 06:00 | 永作師僧からの便り

密教997 金の亡者現象


密教997 金の亡者現象_e0392769_20532247.jpg

今、急速に拡大して居る現象がある。
それは金の亡者現象である!

以下は現実に起こって居る事である。
男女問わず金の亡者に成り下がる時、餓鬼に堕ちる。
信じられ無いだろうが事実である。
以下、実例である。
全ては現実である。

私は、過去にも同種の相談を受けて来たが近年、急増して居るのである。

架空の投資詐欺、新手の結婚詐欺と様々な金に群がる亡者が現界を闊歩して居る。
架空の投資詐欺も新手の結婚詐欺も、極めて巧妙かつ悪質なケースが急増して居る。

密教997 金の亡者現象_e0392769_21415918.jpg

例えば新手の結婚詐欺など実に滑稽である。
戸籍の履歴を改ざんし、初婚を偽り新手を騙し、離婚を繰り返し、
相手の財産を搾取するのである。
緻密に計算し用意周到な計画に掛かれば、一般の人が防ぐ事は、難しいで有ろう。

但し上記の者を寄せ付けず、見破る事も可能である。
それはあなた自身が覚醒する事が一番の早道である。

自身に隙があり、付け込まれる要素があるから、上記の亡者が寄って来ると言える。
また見抜く眼を養い、実践に活かす事も人生の學びの一環でもある。


南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


悲しいことですが、手法の新旧を問わず、詐欺の類はなくなることはないのかもしれません。
それであれば、私達がもっと自己防衛に氣を配ることが必要なのだと思います。

騙される隙を作らないためには、見抜く眼を養うことが大切だと教えていただきましたが
一朝一夕に出来ることではありません。
ならばどうするか?
私は、今よりも少しだけ深く「考える」ことで、被害を避けられる場合もあるのではないかと思います。

人を疑うことは嫌だな、と思う方もいるかもしれませんが、
目の前のうまい話しを、じっくりと精査する余裕を持つのです。

偽りには、どこかに矛盾が生じます。
例えば、この不景気に配当金の利回りがいいのであれば、どこでどのように運用されているのかまで調べたり、ネット等で同じような話がないか探してみる。
信用のおける第三者に相談する。
契約をせかされたら断る勇気を持つ。

詐欺師は狡猾です。
だからこそ付け入る隙を与えないように、慎重を期すことが大事になるのだと思います。


今日もありがとうございます

慈葉


***

沢山の方にお読み頂きたくランキングに参加しております
応援クリックを頂けると励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ



by jiyou-925 | 2019-01-25 06:00 | 永作師僧からの便り

密教996 心の不安定時代

煽り運転で人を死に至らしめた馬鹿者、
親の年金欲しさに死体を遺棄した大馬鹿者、
数えれば切りがないほど馬鹿げた事象は何故起きるのか?
それは心の不安定から来る愚行である。

密教996 心の不安定時代_e0392769_20233270.jpg


怒りに任せる、欲に任せる、果ては、金欲しさに結婚し、その後、相手の財産を搾取する馬鹿者、
それらは全て現界が全てと考える思考から始まった。
物質的価値観が生み出した結果である。

死んで驚いたに至った時は遅いのである!
生きて居る間に學ば無くては遅いのである。

死してからは學ぶ事は無い。
何故か?
肉体があるから、痛み、空腹、肉体無しには感じ取れない事を私達は學びに来て居るのである。

私は皆さんに直接にお話ししたいが、物理的に不可能である。
一人ひとりに向き合いお話し出来るほど私には時間が無いのです。
出来得る事ならば、一人ひとりに丁寧に教え説明出来れば最高です。

皆さん學んで下さい。
學びは欲する事に依り訪れます。

私は欲する人に寄り添います。
今年は皆さんが想像する以上に厳しい事が多々あります。


南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


霊的真理を學ぶと、自分の生き方や心の在り方を見つめ直すことができます。
そして、日常起こる様々な問題への対処の仕方が変わります。

どうやって學べばいいのかわからないという方は、
師僧のブログや密教塾で學ぶことができますし、以前、師僧が記事中でお勧めされていた書物を読むという方法もあります。

小桜姫物語―霊界通信

浅野 和三郎/潮文社



読みやすい現代語訳 心霊講座

浅野 和三郎/ハート出版


私たちは、學ぶという目的を持って生まれてきます。
だから「今、生きている」ということは、魂を向上させるために學ぶ必要があるということです。

それを理解すると自分のなかに芯が出来て、あっちこっちにある旨い話に引っかからなくなったり
「これは、どういうなのか?」と、物事を深く考える洞察力を身につけることが出来ると思います。
そうすると、日々の生活は、そのまま修行なのだと理解できるのではないでしょうか。

…私は自分を律することが出来ずに、難儀していますが(汗)學びを見失わないようにしたいと思います。


今日もありがとうございます

慈葉


***

沢山の方にお読み頂きたくランキングに参加しております
応援クリックを頂けると励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ



by jiyou-925 | 2019-01-24 06:00 | 永作師僧からの便り

永作先生の霊視・ご祈祷のお申込み

永作先生の霊視・ご祈祷のお申込み_e0392769_19584986.jpg

誰にも言えず、一人で悩み・苦しんでいませんか?
霊的なご相談・ご供養・ご祈祷は、密教僧歴43年の永作優三輝が承ります。



~プロフィール~

阿闍梨 永作優三輝

1947年12月 22日 東京都浅草出身

道場を経営する両親の元、8人兄弟の末っ子に生まれる。

幼少期より劍術、骨法、空手、杖術、暗器を學び始める。

17歳で空手のインストラクターとして単身渡米。

20歳のとき両親が相次いで他界し、その菩提を弔うために出家。

数十年前に霊示を受けて愛知県の山奥にある滝行場に導かれる。

そこで、滝行場の護り本尊である不動明王尊を修復したことが縁で、赤不動明王院を建立する。



密教僧 永作優三輝の霊視相談・ご祈祷等につきまして

【対応時間】
9時~17時
お仕事等のご都合で上記の時間帯が難しい方につきましては、21時まではご相談に応じることが可能です。
ただし、常時その通りではございません。
各種ご相談等は、直接赤不動明王院へお越しになる方法と、お電話での方法からお選び頂くことが出来ます。


【ご相談希望日につきまして】
第3希望までお知らせください。

御祈祷の場合、事前に準備すること・物が必要な場合もあります。
「明日行きます」等ではなく、日にちに余裕を持ってお申込み下さるようにお願い致します。
専願護摩のご依頼の場合、入金の確認をしてから一週間程度護摩に必要なものを用意したり、精進潔斎したり等の準備が必要となります。
また、祈祷には日時を選んで行うことが必要な場合もありますので、お申込みからすぐにという訳にはいかないこともございます。

ご遠方の方はこちらの祈祷が終わりましたら、木札等をお送り致します。
祈祷は、そのお札等の到着をもって完了となり、入金確認のご連絡は赤不動明王院からはございません。
何卒ご了承くださいませ。

営業項目:加持祈祷、霊視、除霊、浄霊、家のお祓い、星供養、各種供養等。

※加持祈祷に関してのご依頼・ご相談は、初回は全てメールでお願い申し上げます。
直接の電話依頼はお受け致しかねます。

*正式依頼のない、霊視、御相談はお受け致しかねます。
尚、匿名の方に関しては、一切お受け致しません。


【赤不動明王院へお越しの方へ】
ご同伴者がいらっしゃる場合は、その旨も併せてお知らせください。
尚、ご相談時には院主の奥様がご同席されますので、女性お一人での来所でもご安心です。

〒580-0004

大阪府松原市西野々1-2-30

金剛山赤不動明王院

900 m
  • 地図
  • 航空写真
  • 地下街



【お支払い方法】
全て事前に、院主永作優三輝のゆうちょ口座へお振込みをお願い致します。
オーダーフォームより申し込まれますと、自動返信メールが折り返し届きます。
その中に口座のご案内がありますので、ご覧ください。

恐れ入りますが、クレジット決済は不可です。
何卒ご了承下さいませ。

【メニュー】
・ご相談(霊視あり・霊視なしともに)…1時間19,500円
・各種個人祈祷…16,200円
・専願護摩法…32,400円



by jiyou-925 | 2019-01-23 20:00 | 赤不動明王院

密教995 怒りは破壊を産む

密教995 怒りは破壊を産む_e0392769_10352436.jpg

怒りは連鎖し、増幅し、やがて凄まじい力と成り平穏な日々を破壊する。

怒りとは何か?
認めさせたいからに始まり、最終的には支配欲に繋がります。
その最たる現象が潔癖症である。

自分の思い通りにする。
汚いから始まり、相手を自分の思い通りに動かせ様とする言動、行為は、正に小我であり、
本当の衛生とは、微生物を研究する施設内で行われて居る最新の科学である。

では科学とは何か?
生きる為の知恵である。
それが高じて生きる妨げに成るのであれば本末転倒である。


私達は言わば微生物の集合体である。
それを理解し、生とは何かを探求する時、本当の意味での學びに出逢う事が出来るのである。


南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛合掌赤不動明王院 院主永作優三輝


怒りは破壊を生む…このタイトルを見て、あるニュースを思い出しました。



この男性の行為は、今日の記事にまさにピッタリだと思います。
「路上ライヴは違法だと認めさせたい、やめさせたい」という小我ゆえの主張を
「正義感」にすり替えていますが、利己的で勝手な言い分だと思います。
こうした自分の行動を恥じることなく、嬉々としてSNSに投稿するあたり
品性の欠片もないことがよくわかります。

本当の正義感とは、人を助けることこそあれ、物を壊したり、人の心を傷つけるものではないと思います。
どんな手を使ってでも自分の思い通りにさせるのは、ただの我が儘ですね。


怒りという感情に呑まれれば、同じ想念を持つ浮遊霊を引き寄せ、自ら破滅の道へと突き進むこともあります。
理性を忘れた人間は、人間に非ず…ではないでしょうか。


今日もありがとうございます

慈葉



***

沢山の方にお読み頂きたくランキングに参加しております
応援クリックを頂けると励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ



by jiyou-925 | 2019-01-23 06:00 | 永作師僧からの便り

金剛山赤不動明王院 永作優三輝師僧のもとで霊的真理を學ぶ慈葉のブログです


by 慈葉
プロフィールを見る
更新通知を受け取る